nakahara
3Dアート

立体視の方法

3Dの原理

3Dの製作

3Dの応用

3Dの作品


3Dの壁紙(1) wallpaper

 

壁紙(1) 壁紙(2) 壁紙(3) 壁紙(4)


 ここで紹介している、「3Dの壁紙」は、タイリング(平面充填)用に調整された、オート ステレオグラムです。
 タイリング方式は、作品の大きさに制限が無く、表示環境に影響され難い特徴が有ります。

■ 壁紙の保存と設定方法
 表示された画像の上で、マウスを右クリック、「名前を付けて画像を保存」します。
 保存した画像を、Windows 標準アクセサリの「ペイント」などで開き、ビットマップ・ファイル(**.bmp)で保存します。
■ 画面のプロパティ、背景(XP:デスクトップ)、「参照」で保存先ファイルを開き、壁紙を「並べて表示」に設定します。

【画像をクリックすると、タイリング表示します】
No.12250 (viewpoint:85pixcel)  Nakahara

No.12250K No.12250B

■ 壁紙の簡易設定方法
 表示された画像の上で、マウスを右クリック、「背景に設定」を選択適用します。
■ 画面のプロパティ、背景(XP:デスクトップ)、壁紙の”表示位置”を「並べて表示」にします。
■ 他のPCの場合は、その表示方法に従って下さい。

表示を最大化(X)、または、全画面表示(F11) して下さい、
最大化(X)の方法は、[Alt]+[Space]+[X] です。
-
【画像をクリックすると、タイリング表示します】
No.10320 (viewpoint:85pixcel)  Nakahara

No.10320K No.10320B No.10320G

No.10720 (viewpoint:63pixcel)  Nakahara
No.10720K No.10720B No.10720G

No.10140 (viewpoint:73pixcel)  Nakahara
No.10140K No.10140B No.10140G


視差の無い2D表示画面を見続けると、
その表示に慣れて(順応して)、単眼視状態になります。
時々は 壁紙で目と脳を刺激しましょう。
-
【画像をクリックすると、タイリング表示します】
No.10725 (viewpoint:72pixcel)  Nakahara

No.10725K No.10725B No.10725G

No.10535 (viewpoint:79pixcel)  Nakahara
No.10535K No.10535B No.10535G

No.10145 (viewpoint:72pixcel)  Nakahara
No.10145K No.10145B No.10145G



前ページ  次ページ

※ 個人利用(商用外)は 自由に使用可能です。
- tile gallery (01) -
 
Copyright (C) Nakahara Design office. All Rights Reserved.